テープリライト疲れた(もう?!)

まだ全工程の三分の一程度しか終わってないけど、会議に出席していた分、先の長さもよーく分かっているわけで……。なんつー粘りの無さ。というか延々とイラレでトレースという作業なら向いてるけど、テープリライトはあまり向いてないようだ(後付)。
昨日はインストールされていた普通のソフトで起こしてたのだが、あまりにも効率が悪いので今朝はまずソフト探しから始めた。探すといっても、ちょっと検索して良さそうなソフトを数件試しただけだが、とりあえずOkoshiyasu2に落ち着いた。会社ではICレコーダー付属のソフトを使っていたのだが、微妙に使い勝手が悪くて苦労した。まあ慣れれば何とかなるレヴェルだったのだけど……。でも、今使っているソフトは、その微妙に悪いと感じていた使い勝手の部分がクリアされていて、とてもスムーズに作業を進めることができて大助かりである。ありがたや、ありがたや。
さあ、休憩は終わりにして、また作業に戻ろう。目標は今日中に一通り終わらせること。残りの大部分は、実は資料棒読み状態だったため、ほとんど終わったも同然だったりするのだ。棒読み説明が進むにつれて、出席していた人達が苛々しだした様子が蘇ってきて……恐っ……。