在宅ワーク

yu8x02007-06-07


2日間、自宅でテープリライトをしていた。会議録として世間に公表されるので、間違いは許されない上に期限も厳しい。専門の業者に発注すると、全部で8万円はかかる仕事ではないかと思われるが、貧乏な部署なので結局バイトの私がやるのです。毎日定時分作業をしたとして、かかる費用(=バイト代)は5万弱。私はわりと高めの時給を頂いているので、弊社の一般的なバイトさんを使うよりは節約にならないと思うけど、業者に頼むと思えば随分安上がりであろう。
プロが1週間ちょっとかかる分量を、約半分の時間で終わらせろというんだから、そりゃもう大変である。会社のしょぼい環境ではとてもじゃないけど作業が捗らないので家でさせてもらってるけど、それでもなかなか終わらない。出席してたので、案外早く終わるのではないかという見通しは、全く甘かったわけである。とりあえずの納期は明日一杯迄なので、何とか頑張るしかないか。すでに左手首が腱鞘炎になりかけっぽくて(いつも左手首ばかりなので癖になってるのかな)、タイピングが辛いところだけど。
明日(あ、もう今日だわ)は久し振りに出社。状況によっては早退して在宅ワークの続きである。