続々NIS

昨日、突然更新サービスの期限切れになってしまった我が家のノートPCのNorton Internet Security 2006だが、同時に延長したメインマシンのNISの期限は139日になっていたので、やはり何かの拍子におかしくなってしまったようだ。
NISの右上にある「ヘルプとサポート(H)」から「更新サービス」を開き、「すでに更新サービスを購入してあり、更新サービスの状態を確認します(S)」を選択して確認してみると、無事139日という正常な期限に戻った。
何が原因だったのだろうか……。その警告が出るようになる直前にした操作は、確かSpybot - Search & DestroyのアップデータをダウンロードしてImmunizeをインストールしたぐらいだったと思うけど、それが原因なのかは不明(メインマシンでは特に何も起こらなかった)。まあ、ずっと何事もなく使えてたもんが急におかしくなることなんてよくあることだから、解決できればそれでいいやー。