小さい動物園に行った

土曜日に旭山動物園のテレビを見て動物園に行きたくて仕方なくなったんだけど、あまり天気も良くなさそうだからなんかアレだねってことで、埼玉県越谷市にある「キャンベルタウン野鳥の森」という小さな小さな動物園に行ってきた。
野鳥の森なのでメインは鳥類なんだけど、ワラビーとエミューとモルモットもいた。特にワラビーがたくさんいて、すごーくかわいくて和んだー。小さいので柵があっても割と動物に近い位置から見ることが出来るし、鳥は猛禽類とか大きいオウム科らしき種類なんかは専用の檻に入れられていたけど、小さな鳥は柵も網もない同じ空間で、とても近くで見ることができて面白かった。
小さくて動物の種類も少ないけれど、入園料も大人100円と安いし充分楽しめました。