歯医者通い終わった

昨年の10月初め辺りに被せ物が取れてしまったのをきっかけに始まった歯医者通いが、今日ようやく終わった。被せ物が取れた歯は、最初の治療が悪かったせいか常に歯茎に膿が溜まったりいつのまにか治ったりを繰り返していたので、これの再治療に何度か通わなければならなかった。で、定期健診の時期も数ヶ月過ぎていたんだけど、思いの外やっかいな場所にできてしまっている虫歯が多くて、保険適用外の治療も2箇所しちゃったし、仕事が忙しい時期にさしかかっているので、週1しか通えなかったため3ヶ月ちょっともかかってしまった。
ずっと診てもらっている歯科医は、よっぽど酷い虫歯でなければ、たいてい1回で治療が終わってしまって有り難かったので、今回は疲れたなぁー。