忙しく痛い日々

いよいよ今年も仕事納めが近付いてきて、毎日信じられない忙しさ。当分、私のバイトの収入で暮らすことになりそうな雰囲気だから、忙しいのはまあ歓迎なんだけど、それにしても疲れた……。
来週は送別会と忘年会その1が入っているので、さらにわけの分からん忙しさになるだろう。そのうち送別会は幹事なので早くお店を予約しなければいけないんだけど、出席者の希望と時期的なことと私自身の忙しさのため、まだ店の候補をいくつかピックアップしてあるのみ。やばいやばい(汗)
そんな中、お腹をこわして大変だった日があり、それが原因で何年か前にできた内痔核(割と外側に近い場所にあるらしい)が悪化。病院に行く時間を作れなかったので、市販の薬を使って1日半程痛みに耐えたけど、市販の痔の薬では痛みは緩和されなかった。塗り薬も併用してみたけど、スーッとする成分のお陰で、まあ気休め程度には痛みが和らいだけど、それも短時間のことで、いい加減痛みに耐え疲れていた時、そう言えばアスピリンとかバファリンといった鎮痛剤はどうだろうと思い立って服用してみたところ、ばっちり痛みが止まった。痛まないって素晴らしい。
そんなわけで、とりあえず鎮痛剤と痔の薬を併用して、暫く様子を見ることにした。でも、いつ酷くなるかとビクビク生活していくのも嫌なので、繁忙期が終わったら、会社からも家からも比較的近い、レディースデーのある肛門科を受診してみようと思っている。先生は職業なので別に男の人でも恥ずかしくないし、以前は普通のとこに掛かったけど、やっぱり患者も全部女の人というのはポイント高い。一番恥ずかしいのは待合室だよなー。