休みなんてあっと言う間に終わっちゃう

病院2個所行って、滅多に行けない銀行の窓口に行って、家に帰ったら暗くなるまで涎垂らして眠り込んで、もうお休みも終わり……。仕事をしていても時間が過ぎるのは早いけど、休みの日は別の意味ですごい早さで過ぎていってしまう。
失業中の旦那は普段から全く就職活動をせず、ゲームばかりやってるのは知っていたけど、実際に目の当たりにすると酷く腹立たしい。精神的に何かあるのなら、自分も病院に通ってみれば良いのに。まあ見ている限り、ただ働きたくなくなっちゃっただけみたいだけど。私の病気の原因の大部分は家庭(子供の頃の実家も含めて)にあると思う。独りで生活するのが向いている人間もいると思うし、自分がそれのような気がするんだ。人と関わらない人生という意味ではなく、生活は独りでしたいということ。