人のデスクは片付けておいてほすぃー

昨日有給を取らせてもらって休んだのですが、今朝出勤して席に着くやいなや「いやー、昨日大変だったんだよ」と言われました。だって、そんな仕事ないから休んで良いって行った言ったじゃん。まあ、発注者から予期せぬ仕事を振られるのはいつものことなので、油断をしてはいけませんということですな。
いやいや、それでです。デスクに着いてみると、PCの電源は付いているし、作業用の書類や筆記用具さらには他の人の印鑑まで散乱している始末で、仕事指示の書類はどれなのか見分けもつかない状態でした。自分のデスクがゴチャゴチャな人は多いですが、せめて他のデスクで仕事をした後ぐらい、後片付けをしといて欲しいもんです。PCもシャットダウンして帰って下さい(付いてるの気付かず電源ボタン押しそうになりましたよ)。