昨日から発熱

金曜日の夜、ディズニーシーから帰る時から既に具合悪くなる兆候はありましたが、次の日(昨日)の朝目覚めたら、熱が37.4分。微熱でしたが、喉と体の節々が痛かったので「まだ上がるな……」と思ってたら、みるみるうちに38.5度あたりまで上がってしまいました。でもそろそろ上げ止まりそうな予感。
週末なので寝ていられるから、薬飲まないで熱が下がるまで安静にしていようと思いましたが、全身の痛さに耐えられず、熱も再び上がり始めて39度超えたところでギブアップです。家にあった総合感冒薬を飲みました。徐々に痛みも和らいで、熱も下がったのですが、さっき喉の痛みで目が覚めた時、熱が37.8度まで上がってました。
三ヶ月前にも同じような風邪をひいたばかりなのに、がっかりです……。