ディズニーシーに行ってきた

アクアスフィア


早起きして張り切って行ってきました。平日なので、アトラクションも待ち時間30分程度で乗れたし、休日程は混んでいなかったはずですが、やっぱりある程度の人出はあってすごいなーと思いました。まあ、自分も休んで来てるわけですし、学生さんや主婦も普通に来れるでしょうし、そもそも土日祝日以外に休みの職業だって掃いて捨てる程ありますもんね。
数ヶ月前、父親を連れてアフター6パスポートで入ったのですが、その時は散歩とショーを見るぐらいだったので、今回は激しそうなアトラクションを中心に攻めてみました。新しくできたタワー・オブ・テラーは2回挑戦しましたが、2回目にアクシデントがあって途中で止まってしまい、結果的に3回乗れたみたいな感じになってラッキーでした。記念写真、買うつもりはなかったのに、アクシデント後の写真が表示されていて、あまりの人の少なさが可笑しくて、思わず買ってしまいました。タワー・オブ・テラーは、昼間よりも夜の方が夜景が綺麗なのでお薦めです。
ディズニーは特に好きでも嫌いでもなく、しかも人混みが嫌いなので、ディズニーランドにはほとんど行く気にはならず、結局、今回は随分久し振りに訪れたのですが(多分、前回はまだ「若い人」の時でした)、前回は朝から開園時間一杯まで遊んでもちーっとも平気だったはずなのに、今回は閉園の2時間前に2人ともすっかりヘロヘロになって、早々に帰ってきてしまいました。心は変わっていないつもりでも、体は正直ですね……。
次にあそこに近付くのは、甥っ子でも遊びに来る時かなぁ?
昼ご飯(失業中なのでちょっと節約)