汐留に行ってきた

ここんとこ日曜日はずーっと田舎へドライブが多かったので、久し振りに都会の方へ足を向けてみた。いつもズームインで見ているマイスタを外から覗いてみたり、建設中の巨大時計を覗き込んでみたり、日テレ屋を冷やかしたりして、汐留ラーメンも食べてみました。
ラーメンは、んー、あんまり好みの味ではなかったです。スープも味玉も味が濃すぎて、麺もなんだかいまいちピンとこない感じ。
日テレ屋でうっかりズーミンのぬいぐるみを買いそうになりましたが、置く場所がないのに気付いたので思い止まりました。
そう言えば、何か大きなショッピングモールが出来たとかいうので、ズームで特集してたような記憶がありましたが、ショッピングにはほとんど興味がなかったのですっかり忘れてました。
そんなことより、あそこら辺の建物群を見てるだけで楽しかったです。貝殻風鈴みたいな色の巨大な照明とか、面白い削り模様が付いた柱とか、面白い柄の石で統一された壁とかetc. 旦那と一緒だったので、それはどういう物だとか建設中の話しなんかも聞かせてもらえて、更に楽しかったです。もうそれだけで帰っても良いかなと思ったぐらい。
いやいや、汐留に来た主目的は日テレタワーとかそういうのではないのです。