夏休み

今年は墓参りやお見舞い等、色々予定があるため、私の方の故郷に帰省することにした。何も考えず、いつも利用している航空券と宿泊のパックを予約しに行ったけど、時期が時期だけにかなり高い。それでも普通よりは安いのではないかと漠然と思っていて予約してきたのだが、家に帰ってきてよくよく調べると、パックを使わない方が安くすむことが判明。幸いあと1週間はキャンセル料がかからないので、早速明日にでもキャンセルの連絡を入れねば……。うー、そういうの苦手だけど先延ばしにしても良いことないし、私しかする人いないし、気にせずキャンセルだーーー。
航空券とホテルは既に予約済み。約2万程の違いは、うちのようなカツカツの生活をしている下流階級の庶民にとっては、かなりの違い! 2万あれば2ヶ月はご飯が食べられる!