トレドミンという薬

5週間前から1日50mg処方されているトレドミン。飲み始めは、吐き気や酷い立ちくらみなどの副作用に泣かされていたけど、明らかにパニック発作の回数は減ってきている。ソラナックスメイラックスを半年以上飲み続けている効果なのか、トレドミンの効果なのか、私には(多分、主治医にも)いまいちよく分からないのだけど、とにかく発作が減っているのならば続けてみようということで、今月の通院日でも引き続き処方された。吐き気はあまり気にならなくなったものの、立ちくらみはまだ続いているし、食欲不振?(空腹を感じにくくなったし、食べ始めるとすぐ満腹感を感じるようになった)で既に夏バテ気味。食欲不振も立ちくらみの原因なのかも。それでも、もう電車は恐くないし、薬を忘れて外出(短時間の外出に限るけれど)してしまうことも。
実は今月の通院で、そろそろ薬を減らそうかと言われることを期待していたのだが、さすがにそんなに簡単にはいかず、いつも通りの薬が処方された。がっかり……。