マウスのホイールクリックがきかなくなった

1年ちょっと前に買ったMicrosoft Wireless Optical Desktop Elite エグゼクティブエディションのマウスのホイールクリックが、だいぶ前から無反応になってしまっていた。単純にインストールし直してみたり、「[IntelliMouse] Windows XP でマウス ポインタの動きが不安定になるか、または応答しなくなる」の方法を試してみたりしたが、ホイールクリックには何の応答も無し。故障かなと思い、保証期間内なので修理に出そうと今朝決心。昼間電話してみようと思ったのに、すっかり忘れてた……orz
どうにかなんないのかな、昔はホイールクリックなんかなくても快適に使ってたのに、めんどくさいしサイドボタンも未だに使いにくいと感じるし、いっそのこと新しいの買っちゃおうかな、などなどと思いつつ、何気なく電池を外して隙間からエアブロアーのノズルを突っ込んでシューシューしてみると、なんと直ってしまった。ただ単に埃が溜まって接触が悪くなってたんだね……。修理に出す前に気付いて良かった。