朝の日課

5時20分頃起きて弁当を作って台所を片付けてから30~60分程ヨガをやって洗濯を回してシャワーを浴びてから朝食を摂り洗濯物を干して掃除機をかけてから身支度をして出勤、というのが以前のパターンだったのだが、パニック発作が酷くなって服薬治療を始めて以来、全くだらしない朝になってしまった。今は、5時20分頃起きて弁当を作ってご飯を食べて薬を飲んでから再び布団に潜り込んでちょっとだけ眠ろうと思いつつ一度眠るとなかなか起きあがれず、ギリギリになって起きて大急ぎで台所を片付けて身支度をして出勤。ギリギリ過ぎて台所を片付けずに出ることもあるし、洗濯は週1回休日だけになってしまった。そろそろ前のペースに戻さないと、いつまでもダラダラになってしまう。