通院日

最近は発作の頻度も減ってきて、薬もちゃんと効くから電車が恐いとか、眠るのが恐いとか、よく発作が起こる場面に対する不安もなくなって、ほとんど治ってるんじゃないかと思うぐらい。恐怖感を伴わない発作って、パニック発作とは違うんじゃないかなぁ、どうなんだろうと思いつつ聞くの忘れちゃった。通院日も次は1ヶ月後。
本当はここ1週間ほど、死んでしまいたいなという思う時が多くて、次に薬をもらったら全部飲んでしまおうかというようなことを、気が付くとずっと考えていることがあったので、それも相談した方がいいかなと思っていたんだけど、とうとう言い出せなかった。一時的なものかもしれないし……。次の時にもそんな思いに囚われているようだったら相談してみよう。