良い天気だなー

yu8x02006-03-03


なんだか久し振りにほとんど雲のない晴れ(昼頃の埼玉県某所)で、会社の温度計では外の気温は15℃になっている。気持ちいいなぁ、こんな日に仕事で建物の中に籠もってるなんてもったいないなぁ。
でも、朝の天気予報では寒くて天気も下り坂で、もしかしたら雪なんかも降っちゃうかもよって雰囲気だったはず。それを見た私は、しっかりした冬用のコートにマフラー巻いてブーツも履いて、傘まで持って家を出てきてしまった。この天気の中、服装はまあいいとしても傘は恥ずかしかったな。ビニール傘なので、使った置き傘を持ってきたのよという気分で開き直ってたけど。
帰る時に笑うのは私よ!