動物園好き

小動物にふれあえたりするコーナーが特に好きで動物園にはよく行くけれど、10年ぶりぐらいで東武動物公園に行ってきた。
以前行った時はやたら風が強く土煙で大変な思いをしたので、記憶の中には荒涼とした動物園だったなーというのが強かったけれど、実際はそんなことはなく、ずいぶん広かったし、芝生のきれいな広い広場もあったし、今日は良く晴れて風も強くなく気持ち良かった。以前土煙が舞ってた場所はキリンやシマウマなどがいるゾーンだったようだ。ふれあいコーナーは千葉市動物公園の方が柵に入ってない動物が多くて面白かったけど、やっぱり楽しかった。ウサギとモルモットとヒヨコは抱くことができたし、リスザルも柵の中だったけど手に乗るぐらいのとこまで近付けたし。小学生の頃、友達が飼ってたモルモットがすごく凶暴だったのが頭に残ってたのでモルモットが抱っこできるようになってるのに驚いたけど、すごくおとなしくて可愛らしかったなぁ。ヒヨコはずっとヒヨコのままだったら飼いたいほど好きだー。ウサギは人なつっこくて可愛いなぁ。とても癒された1日でした。