DVDドライブ増設

別に特に今すぐ欲しいと思っていたわけではないのに、ドライブの帰りにフラッと立ち寄ったPC DEPOTBenQのDQ60(BOX品)が6,000円弱で売られていたので思わず買ってしまった。家にはまだ記録型DVDドライブが無かったので、こんだけ安いのだったら買ってもいいかなーというノリで。最初から付いてたTOSHIBA SD-R1312と交換してしまおうかと思ったけど、2台付けておいた方がもしかしたら便利なこともあるかもしれないので増設にしといた。はっきり言ってまだそんなに使ってないしDVDドライブについて詳しくもないけど、なかなか良い買い物だったと思う。なんと言っても安かったし、ちゃんとソフトも付属しているし、そのソフトも個人的に慣れていて使いやすいNeroだしね。PowerDVDのシステム診断では「DMA設定の変更に失敗しました。」と怒られるけど、デバイスマネージャ見るとUltra DMAモードになっているし、今のところ再生に問題もないみたいなので様子見。せっかくだから近いうちにDVDにいろんなバックアップをとっとこう。