煙草を止めてから1年、1回も体重計には乗っていない。数字を見なくても自分の身体なのだからだいたい分かるんだけどね。予想では、禁煙してから5kg増。で、今朝1年ぶりに体重計に乗ってみたら、笑っちゃうほど予想通りだった。

部活止めて太っちゃった高校生の頃の体重並になってしまったわ。体脂肪率は19%辺りだったから、思ったほど増えてないようで意外だな~。とりあえず禁煙前ぐらいの体重に戻すのを目標に、今日からダイエットに励むことにする。
ダイエットで適当に検索してみたところ、タイミングダイエットというのが、面倒なことや我慢することも少なくて良さそうだ。運動は通勤時と、休日は長めにウォーキングするぐらいでいいかな。あと奮発してボノラートを買ってみた。2箱で10,000円!! 高い!! 残業残業!! 1箱に1本、3,000円のαリポ酸というサプリメントが付いてきたのだが、正直、心の中では「ボノラート」を2,000円で売ってくれよぅ、と思った。でもαリポ酸を検索してみたら、糖の代謝を促進してダイエット(しかも中年太り)に効果的なものらしい。期待大!