豆パン

そうそう、北海道フェアでパンがいくつか売っていたけど、私が大好きなあのパンはいつもないのよね。豆パン!! 北海道なら多分何処でも売ってる豆パン。食パンやロールパンなんかと同じような感じで3~4個入りのが並んでるんだけど、東京に来たら全然売ってなくてショックだった。たまにパン屋の店先に豆パンが並んでる時もあるけど、北海道の豆パンとはちょっと違う(ちょっと高級感がありすぎだし小さい)。甘納豆入りの大きめな丸いパンで、それを6枚切りの食パンぐらいの厚さにスライスして軽くトーストしてバターを塗る食べ方が一番好き!
嗚呼、ミルクパンとかバタースティックは北海道フェアよく見掛けるのに、何で豆パンは並ばないのかしら。人気がないのかなぁ。次の北海道フェアでは豆パンを入れてくれないかなぁ。あと甘納豆入りの赤飯も食べたいなー。