不注意

いつもいつも不注意でどこかに激突したり、転んだり、怪我をしたり、食器を割ったりしがちである。
今日は旦那の髪をスキばさみでカットしていたら、勢い余って何故か自分の親指もカット。わりと派手に出血して暫く絆創膏も役に立たなかったので、いつものように出なくなるまで出してしまおうと試みていたら、さすがにちょっと気分悪くなった。はさみで手をカットしたのは2度目だよ(1度目は裁ちばさみで、まだ跡が残ってる)。
食器棚の一角を占めていたグラス類は、いつの間にかほとんど無くなってる始末。いつも買い足そうと思いつつ、足りないままズルズルきていたのだが、今日ようやく2個買ってきた。車のフロントガラスと同じ強度のグラスだって、もう暫く割れないね。そのグラスを落として、下にある皿とか割ってしまいそうだけどね……。