産休

お昼を一緒に食べているグループの1人が、今日から産前・産後休暇に入った。とっても明るくて、話題が豊富で、よく喋る子で、みんなに人気のある子だったので、最後はたくさんの人への挨拶や、花束、プレゼントで大忙し。お昼が少し寂しくなっちゃうな。
私とは正反対な感じの人なので、あまり得意ではなかったんだけど、私は常に彼女が羨ましく憧れの対象であったことは確か。なろうと思ってなれるものではないので、私は一生この私の性格と付き合っていかなければならず、努力をすれば少しはマシになるかもしれないけれど、結局、あまり人が近寄ってこない虚しい日々が続くんだ。
いやいや、そんなことはどうでもいいのよ。とにかく元気な子が無事生まれてくることを祈ってます。そんで、戻ってくる日を楽しみにしてます。その時、私がまだいるかどうか分からないけど……。