電池切れの時計がたくさん

時計は好きだけど、ブランド物には特に興味がない(興味があっても買えない)ので、持ってる時計はだいたい安い物ばかり。ここんとこずーっと使ってるのはエコドライブのG-SHOCK。電池交換しなくても良い時計じゃないと、もう使えない。電池交換って1000円位でしょう? 今ある電池切れの時計を全部使えるようにしたら、新しい時計が2個位買えちゃうかも。本当は使いたいのもあるんだけど、とりあえず保管してあるだけの状態なんである。
ところが、さすがにどんな洋服にも迷彩柄のG-SHOCKじゃちょっと……だし、旦那にプレゼントして貰ったかなり気に入ったデザインの時計が電池切れだったので、すごーく久し振りに電池交換してきた。冬は長袖だから、手首はそれ程目立たないけど、今からの季節は腕時計もアクセサリーの一部になるものねぇ。今の懐にはちょっと痛かったけど、お気に入りの時計がまた復活して良かった。