S9000の修理代の見積電話がきた

確か13,000円弱位(おいおい)で、それにクイックリペアサービス料金900円が加算される。私はちょっと期待していた。コマンドダイヤルが壊れた時、S9000のコマンドダイヤルって壊れやすいんかなーと思いつつネットで検索していたところ、ふらふら温泉日記/出張所 コマンドダイヤルという記事を発見。その記事には、保証期間外だったのに修理料金の加算はナシ。と書かれていたので、私も900円で済むのではないの? と。しかし、世の中そんな甘くなかったようだ。つーか、もしかしたらレンズの方なのかもしれない。通勤途中だったため修理代の内訳を聞くのを怠ってしまったので、戻ってきた時の修理内容を見るまでは詳しいことはわからない。
あー、でも保証期間が過ぎた途端故障なんてな、ついてない。これで終われば良いけど、次にまた修理で1万ちょっとかかるとなったら、別のに買い換えてしまいそうだ。今でも既に買い換えたい気分なのに(懐具合的に無理だけど)。