今日は緊張して疲れた

いつもなら繁忙期明けの4月ではなく5月人事だったのだが、今年は何故か4月人事で大変なことに。だって誰も細かいことが分からないの。どーせ役員の気紛れ思いつきみたいな感じだろうけど、それに振り回される現場はたまったもんじゃないし。今日は管理職の間に摩擦が生じてピリピリ。その雰囲気の中、馬が合わないらしく常に言い争い気味の彼らがいつものように言い争う声が加わる。もう素晴らしく殺伐とした空気。そんでその空気を何とか和らげようと、普段より無理矢理テンションをあげて仕事をする庶務やバイトや若手……。面白かったけど疲れた。
そうそう、自分の立場がやっとわかった。それについても何かしらの争いがあったらしく、私が悪いわけでもないのに居心地の悪い嫌な気分になった。でも、決まった場所は希望通りで一安心。