一段落

yu8x02007-03-29


暫く帰りは通用口からの日々が続いていたけど、今日は久し振りに正面玄関から外に出た。新鮮。明日は打ち上げだったけど、お金も無いことだし仕事も無さそうだったので有給を取った。午前中は雨の予報だけど、早めに天気が回復してくれるといいな。ここ数日で一気に満開になった桜を見ながら、ゆっくり散歩したり写真撮ったりしたい。明日から3日間は仕事に関する質問をされないと思うと、すごく気が楽だ。うちは入社1〜2年と中途の社員だけという状態なので、例えバイトと言えど会社の仕事に慣れている者には、そういう社員が質問しに群がってくるので大変。幸い、同じ班にもう1人出来るバイトがいるので、分散されて助かっているけど。
まあまあ何はともあれ、無事に繁忙期を乗り越えられて良かった。あとは4月初めの残務処理と、また組織が変わるので自分の行方がどうなるか、だ。