ピーク

繁忙期真っ直中である。ここ何年か、あまり忙しくない繁忙期を過ごしてきたので、今年はなかなかきつい。でも、パニックになりそうな量の仕事やら質問やらの嵐は、そんなに嫌いではなかったりする。押し寄せる仕事をどれだけきちんと片付けられるか、自分との戦いでもあったりする。来るものは拒まない。納品間近のため、今までのように適当にはやっていられないので、これまで適当に力業で形だけ整えてきた人達が、ソフトウェアに関する質問を雪崩のように持ち込んでくる。自分の仕事をギリギリでこなしつつ、質問にも出来るだけ相手が理解して覚えやすいように答える。結構、楽しんでる自分は仕事人間なのかもしれない。
ま、言ってもバイトなんだけど(笑)