彼女の家に行って引いてしまうことランキング

  1. トイレが汚い
  2. 風呂場が汚い(排水溝に髪の毛、カビだらけなど)
  3. 流しに洗っていない食器が山積み
  4. 歴代の彼氏の写真が飾ってある
  5. ゴミ、洋服などが散らかっている
  6. 布団が万年床(ずっと布団を引きっぱなし)
  7. 洗濯物が溜まっている
  8. 玄関に靴が散乱している
  9. 洗濯物が干しっぱなし(干してあるものから外して着る)
  10. 部屋の壁がやにで黄色に変色
  11. 部屋がピンク色で統一
  12. 恋愛指南書がたくさんある
  13. アダルトグッズがある
  14. 冷蔵庫が空っぽ(飲み物・調味料だけしか入っていない)
  15. 腐女子アイテムがある(アニメのポスターなど)
  16. 調理器具、調味料がない
  17. インテリアはキャラクターグッズで統一
  18. 撮られた覚えのない自分の写真がある
  19. 彼女自身の写真ばかり飾ってある
  20. 焼酎や日本酒の一升瓶がある
  21. アイドルグッズが飾ってある
  22. フィギュアのコレクションがたくさんある
  23. ラブリーすぎるインテリア
  24. インスタント食品、スナック菓子を買い置き
  25. 天蓋のついたベッドがある
  26. 風水インテリアに凝っている
  27. 本棚のラインアップが個性的(オカルト、少女マンガなどがたくさん)
  28. アロマオイルの匂いが充満している
  29. 女性週刊誌が積まれている
  30. サプリメントやダイエット器具が並べられている

歴代の彼氏の写真が飾ってあるっていうのがこんなに上位にきてるということは、そういう人が結構いるということ? 過去の男なんて名前も顔も思い出せない程、きれいさっぱり忘れてしまうものだと思ってた。私は人に言われて「あー、そう言えば」と思い出すタイプなので、ついつい他の人もそうなのかと思い込んでたけど、そりゃ人それぞれだよね。
9番目(洗濯物が干しっぱなし(干してあるものから外して着る)があまりに当てはまりすぎていて自分が怖くなった。毎回ではないんだけど、片付ける気力が湧かない時はまさにこの通りの行動を。冷蔵庫も独りだった頃はビールしか入ってなかった。一升瓶は(置く場所がなくて)なかったけど、数本の酒瓶は必ずあったな。それ以外は当てはまってなかったけど、これでも十分か。うちの旦那、チャレンジャー!