今日のランチ

すごいハンバーガーを食べました。何がすごいって、特に懐が寒い今、1個1000円以上もする値段もだけど、その大きさといったらもう……。買ってきてもらったハンバーガーを受け取ると、ズッシリくるすごい重さです。頼んでないよ? と思ったら、ポテトは付いてくるものでした。まともにいったら、パクつくのにかなり苦労する厚さなので、思いっきり潰してかぶりつきました。私のは潰しやすいメニューだったので食べやすかったのですが、何か流動的な食材がたくさん入っているメニューの人は、潰すに潰せず食べるのに苦労していました。軒並みポテトを残してしまう中、私を含め3人だけ完食。食べてから2時間半位経ちましたが、食べた時よりもお腹の中で膨らんでいる感じです。脇腹までパンパンになってます。ちょっと具合悪い……。
でも味は、肉もバンズも野菜もソースも何もかも美味しくて、非常に満足です。ただ、たびたび食べられるような量ではないですね。だいたい半分食べたところで、ほとんどの人が一旦止まっちゃう感じでした。男の人には丁度良いのかしら(いやないな)。