バージョン

職場ではMS Officeに関する質問をよく受けるけど、何度聞いてもWindowsのバージョンとOfficeのバージョンがごっちゃになってる人が多くて困る。たいていWindowsのバージョンだったりするけど。あと、インストールしたらばそれっきりでパッチなんて当てない人が殆どなので、それ今は修正されてますーという感じの不具合も多かったりしてめんどくさい。そんな職場なのに、バージョンが混在しているので尚更うんざりする状況になっている。更に一応できると書かれているので、1台のPCにOfficeのバージョンを混在させる人もいちゃったりするけど、基本的な部分でもよく分からんことが多いのに、混在によるちょっとした挙動のおかしさとか不具合に更に戸惑って嵐のように質問してきたりする。ただでさえ人手が足りなくてひーひー言いながら、まるでテトリスでもするように仕事を詰め詰めこなしてるのに……。正直そういう専門の人を雇うべき。社員以外にかけるお金をケチりすぎ(仕方ないんだろうけど)。