所得税の納付書が届いた

yu8x02007-01-21


あと1ヶ月弱で確定申告の時期がきてしまう。昨年の12月いっぱいだから、旦那の無職期間は1ヶ月位になるのかな。でも、それから所得税の納付までは更に3ヶ月ちょっと無職の期間が続くわけで、もうほんと明日胃に穴が開くんじゃないかと思う今日この頃である。アパートの更新、自動車保険の更新、確定申告(あとは固定資産税もくるか……)が一遍に重なったからねぇ。駐車場の更新はまだだっけなー。毎月赤字。家計簿付けてなくても分かる位の明らかな赤字。職場の仲の良い子達には「何でお小遣いあげてるの?」とか「何で別れないの?」とか言われまくっているけど、そろそろいろいろな意味で限界かも。朝ご飯にマックとかいう神経も既に考えられないよーと思いつつ。なんかお金が湧き出す泉でもあると思っているのかな。私は過去に貧乏すぎて質屋にまで行った経験がある程、お金に困った上に誰にも頼れないという状況があったから、お金に関しては必要以上に神経質になってしまうのかもしれないけど、旦那は苦労知らずなのですごく怖いし考えが理解できない。辛い。