マックグリドル

今朝、マックのハッシュポテトの香りで目が覚めた。起きてから何秒で食べられるか? よくやる遊びであるが、私はいつも気付いた途端に食い付いている。
それはさておき、マックグリドルである。私はあまり興味が無くて今日まで知らなかったのだが、新しい朝マックのメニューらしく、今朝はそれが用意されていた。包みを開けると鼻につく甘〜い香り。メープルシロップの香りがガンガンしてるのに、見た目はパンケーキらしきものに目玉焼きとチーズとベーコンまたはソーセージ(つーかモコモコした肉の塊)が挟まっている。見るからに複雑……。
まずベーコンの方を思い切って一口食べたけど、口をついて出た言葉は「不味っ!!」。そのままテーブルの上に置いてしまった。次にソーセージの方も食べてみたけれど、こっちの方がより不味かった。パンケーキとメープルシロップは大好きなのでパンケーキだけを千切って食べてみたけど、やっぱり不味い。ちょっと苦手な香りが混じっていて食欲が一気に無くなった。何の香りだろう……? 甘いのと塩っぽいのは上手に合わせれば絶妙に美味しくなるのに、これは私には全く美味しいとは思えなかった。気を取り直して何口か食べてみたけど、食べれば食べる程、鼻の奥の方に残る苦手な香りと、どぎつい味が気になって気になって仕方ない。パンケーキは甘過ぎて、具はしょっぱ過ぎだと思うんだよな。もうちょっと調整すれば美味しくなるかもしれないのに……。
とにかく今のままならもう二度と食べないと思う。