今年も未だ……

年賀状を書いていません。何枚必要なのか数えてすらいないので、当然年賀状を購入していません。もうこの歳になって子供すらいないとなると、報告することも何もないし、まさか「旦那が主夫になりましたー♪」とか書くわけにもいかないし、ほんとどうしようってなもんです。とりあえず、今年から友人を見習って(?)近しい親類縁者にのみ出すことに決めましたとも。それならば、写真でも印刷して近況報告もすれば良いでしょう。今までのお付き合いできた年賀状には、後出しで許してもらいましょう。
それにしても、「できるだけ12月25日までに差し出してください」をすっかり過ぎちゃいましたね。前にも書いたけど、まだ明けてもいないのに「明けましておめでとう、今年もよろしく」とか書くのがどーしても納得いかんのです。何だか録画の正月番組みたいで非常に嘘くさい挨拶だと思うのです。まあ、だらしない自分への言い訳も含んでいるわけですががが。