三脚買った

Velbon 4段三脚 CX-444

Velbon 4段三脚 CX-444

今まではPowerShot S30時代に買ったハクバのコンパクトな三脚を使っていたのですが、FinePix S9000だとちょっと頼りないのと、高さが足りない、高さの調節がめんどくさいし時間が掛かるといった理由から、新しい三脚を買いました。秋葉原のヨドバシに行ってみたら、えらい安いのを2種類見付けて、よく分からんから高さがちょっとだけ高くなり、仕舞った時もよりコンパクトになるっぽい方を選んでみました。三脚の善し悪しなんて私には分からないので、とりあえず安いので十分。数回使ってみた感想は、でかいけど軽いし、高さの調節もしやすいし、安定してるし、やっぱ高さが高い方が使えるなーという感じです。ま、以前使っていた物との比較なので、今のところとにかく大きさ以外は良いことばっかりです。