歯医者忘れてた

歯医者の場合、今の時期はさすがに休みの日にしか行けないので、予約は土日とか1週間に1回のペースなのに、午前中の予約をぶっちぎってしまった。というか、予約の時間は完全に寝てた。仕方がないので、午後の診療時間が始まる頃、お詫びと今日治療してもらえるかどうか聞くために電話をしたら、18時半頃なら何とかなるということで予約を入れた。よかった……。
今通っているのは、東京にきて数年後からずっと掛かっている歯医者で、ちょっとした治療なら1回で終わってしまうことが多かったので、今回の長い治療でちょっと弛んでしまった。昔は数個所一気に詰めたりしてくれたのにな。新しい先生が増えてから変わっちゃったみたいで残念。次は会社の近くで良い歯医者がないかどうか調べてみよう。