さよならワイヤレス

とても期待して思い切って買ったのはいいけれど、使いにくくて文句ばっかり言ってたワイヤレスのキーボードとマウス(id:yu8x0:20050521:1116660370)。キーボードは4ヶ月程前に替えて(id:yu8x0:20060730:1154251151)ストレスから解放されていましたが、マウスは割と使いやすかったので多少の不満はあったものの使い続けていました。でも、ほんとにもう改めて思いましたが、うちのようなPCの使い方をしている家庭にはワイヤレスのキーボードやマウスなど必要ないです。コードがないことでストレスから解放されている人も多いかも知れませんが、うちの場合は逆にストレス倍増、というか別にコードがあることによるストレスなど無かったのです。当時は、ただ「ワイヤレス」のが使ってみたかっただけという理由だけで買ったはずです。無駄な買い物になっちゃったけど、良い勉強にはなりました。欲しい人がいたらお譲りします(笑)
マウスは5年以上前に買ったIntelliMouse Opticalに戻しました。反応良し、電池残量が足りないといううざいダイアログも出ることがない(デジカメでは使いにくくて家庭用にした充電式ニッケル水素電池は、ワイヤレスマウスでも減りが早くて使いづらかった……)し、また一つストレスの元が減りました。
さよならワイヤレス。何か特別な理由がない限り、今後しばらく使うことはないでしょうな。