少しだけがっかり

今月は、毎回きっちりいらっしゃるつきのものがかなり遅れていたので、「これはもしや?(よりによって今かよ)」と思ってちょっぴりドキドキしてたのですが、今日いらっしゃいました。ホッとした反面がっかり。十数年も積極的な家族計画をしていないにも関わらず出来ないということは、うちは子供が出来ないで終わるような気がしてきました。かといって調べに行くこともせず、成り行きに任せます。ただ、育てる体力もそろそろリミットだと思うので、あまり年取ってから出来ても困ってしまうので、そこら辺もそろそろ考えないといけないことに気付きました。
もうほんと人生なんてわりとあっと言う間に過ぎてしまいますな。