ピアノ欲しい

普通のはとても無理(床が抜けちゃいそう&防音マンションじゃない)なので、せめて電子ピアノでもいいや。今の電子ピアノは、タッチもかなり本物のピアノに近くて、ヘッドフォンも使えるし、コンパクトにしまえる物もあるし、いいないいなー。大学生の頃は、寮の共用部屋にもアップライトピアノがあったし、ピアノ室も何室かあって割といつも空いていたので、よく暇を見付けては弾いていたっけ。でも、それ以来、楽器店で少し鍵盤に触れる程度にしか弾いていない。当然、もう指は意のままに動かず、とてももどかしい。
ピアノは、高校生の頃、親にも断らずに勝手に止めてしまった。けれども、今頃になってまたピアノに対する思いが膨らんできたような気がする。