ノニ・ジュース

yu8x02006-09-19


今日、初めてノニ・ジュースというものを飲んだ。不味い不味いとは聞いていたけど、こ、これは、慣れるまではかなり辛いかも。酸っぱいだけだと思ったら臭いのだ。独特の臭いが飲む前は鼻から入り込み、飲んだ後は鼻に抜けてくる。青汁も臭くて不味いけど、個人的にはそれよりも苦手かも。しかも見た目もちょっと汚い。茶色い。まあ、お汁粉色と言えないこともないかな。
何故、ノニ・ジュースを初体験することになったかと言うと、旦那の職場に短期間派遣されていた人が、タヒチアン・ノニのネットワークビジネスをやっているらしく、以前からパンフレットやビデオを貰ってきたりしていたのだ。で、今日その人の派遣期間が終わる日だったのだけど、どうしても旦那をそれに誘いたいらしく(そりゃそうだろな)、お試しとして試供品ではなく普通の売り物である1ml入りの瓶をくれたらしいのだ。自分が如何にタヒチアン・ノニのネットワークビジネスに力を注いでいるか、筆ペン(たぶん)で切々と書き綴った便箋4枚にもなる手紙(テンプレっぽい)を添えて……。旦那は怖がって、私に読ませた後シュレッダーにかけてたけど(汗)
ああ、今日はほんのちょっぴりしか飲んでないのに、今お腹がゴロゴロしてそろそろ急降下が始まりそうな予感。これはノニ効果なのか? 良い効果なのか? 身体に合わないのか? とりあえず、身体に良いことは良いらしいので勿体ないから、毎朝10倍位に薄めて続けてみようかな。