転職

転職というのか、旦那が会社を変わるらしい。行き先があるのなら大賛成だ。会社と言っても、建築で実質個人で下請けという形なので、どういうんだろ。旦那の仕事に関しては全く分からないのだ。先行き不安定というか真っ暗。いざとなったら私が稼いで旦那が主夫。それでもいいかなとは思うけど、そうなると経済的に子供は無理だろうな。
そんな旦那は、まだ帰ってこない。自分には関係のない社員旅行に関する話しで、会議が長引いたそうだ。ただでさえ捌ききれない量の仕事を受けているのに、旅行に行く間、そのいっぱいいっぱいの現場をどうするのか延々話していたそうだ。手一杯ならば旅行を止めるなり延期するなりすれば良いのに、意固地にその日に行くことは譲らないらしい。馬鹿馬鹿しい……。