大宮公園

いいよいいよーとは聞いていたけどなかなか行く機会がなかった大宮公園に、ようやく行ってみました。なんか桜の季節が良いらしいのだけど、敢えて全然関係のない今。
広大な敷地に小規模だけど無料の動物園があったり、子供向けの遊園地があったり、神社があったり、日本庭園があったり、何でもない森が広がっていたり、お散歩するにはとても良い感じの場所でした。駐車場が無料なのは嬉しい限り。桜の季節は混むんだろうなとは思いつつ、来年には行ってみようかなと思いましたよ。
森には、カラスの羽根(なのかな?)が2本刺してある切り株が至る所にあって、意味が分からないのでかなり不気味でした。あれ、何なのでしょう?カラス避け?