水族館

そんなわけで、葛西臨海水族園に行ってきた。夏休み中の日曜日で混雑していたけど、想像程ではなくてまずまず。ただ、少し体調が悪かったので、ちょっとしたことで気分が悪くなってしまって参ったし、一緒に行った旦那にも申し訳なかった……。
水族館の中は、ジメジメと蒸し暑い場所も多いけど、そういう場所で甘い香水を嗅ぐと覿面に気分が悪くなるのね。気合いが入ったお洒落でデート中の女の子もいっぱいいたので仕方ないけど。あとヤニの染みついた臭いもかなりきた。いやほんと顔面蒼白で水族館内を足早に見て回って、それなりに楽しんだ。
体調悪いと思った時点で、予定を変えれば良かっただけの話しなんだけどね、なんとなく意地で行ってしまった。