久々に飲みまくった

パニック障害抗不安薬を飲むようになってから、飲酒は極力(あくまでも極力)控えていたのだけど、今日(というかもう昨日か)は、昔の部署の人達と飲みに行って盛り上がったせいで「薬飲んでるから」という箍がポーンと外れて、思いっきり飲めるとこまで飲んできた。明日(というかもう今日か)、5時起きで弁当を作るとかもう全然忘れて欲望のままに飲んだ。
埼玉で飲んだせいで近い方の終電が終わっていたため、帰りはタクシーに乗せて貰って楽だったけど、1台目の人に「東京の道は自信がないから」という理由で下ろされ、2台乗り継ぎで帰った。2台目の運転手さんはとても気さくな人で、家に着くまで色々な話しで盛り上がった。いつもだったら、「静かにしといてくれよぅ」と思うタクシーの中での時間も、今日は楽しかったな。自分から提案したとは言え、行く前は「埼玉は遠いなー」と気が重かったんだけど、とても楽しい飲み会で嬉しかったな。
そして改めて「異動できて良かった」と強く思えたことも良かった。久し振りに会った時の第一声が「生き生きしてるね」だから……。異動直前は特に、よっぽどアレだったんだろうな。