咳止めの薬を買ってみた

このままだといつものように病院で強めの気管支拡張剤を処方されないと治らないような状態になりそうな感じがしたので、とりあえず市販の咳止め薬を買ってみた。dl-塩酸メチルエフェドリンという気管支拡張剤が入っているトローチなんだけど、昼から今まで2錠服用したけど、まだ効いてる感じはない。それでも今朝までの気管支がヒューヒューするような感じは、少しだけ緩和されたかもしれない。
パニック障害で処方されている薬と一緒に飲んでも大丈夫だと言われたけど、副作用(少ないらしいが)の中に「動悸」、「不安感」があって、これはパニック発作と同じような症状なので大丈夫なのかねと、既に不安でいっぱい。でも、不安より腹筋割れそうな咳の方が辛いので、今日の分量は飲んでみることにする。
あ、副作用に「不眠」があるのだが、今はモーレツ眠い。今にも気絶しそうな程、眠い。「めまい」とか「食欲不振」とか「顔面蒼白」はいつもなので分からんです。早く17時にならないかな、あとちょっと……。