夏風邪が長引いてる

喉が痛くなり始めてから色々と気を付けて炎症を鎮めようとしてるのだが、夜中のエアコン戦争に連敗続きでなかなか治らない。今日から出社なので、昨日から薬の力も借りてるけど、今朝は喉の痛みが治るどころか咳まで……。やっぱり微熱も下がらない。掌に汗をかいているので、たぶんまだ熱が下がらないんだろう。
夜中に暑くて目が覚めてエアコンを付けるのはいいけれど、せめて28度ぐらいで自動風量にしてくれないかなぁと思う。朝起きて設定を見ると、27度の風量「強」になっていて、ほんとにムカつく。せめて寝る前に切った時の設定のままで我慢してくれないかな。
そんなわけで、既に1週間も休んでいるので電話しづらいけど、今日1日だけ休ませてもらおうかと悩んでいるところ。いえ、決して甲子園の決勝戦を見たいわけでは……。
けっぱれ駒苫!!(今でも「けっぱれ」なんて使うのかな)