パキスタンカリー

久し振りに会った友人行き付けのパキスタンカリーのお店「カラバト・カリー」に連れて行ってもらいました。
パキスタンカリーは初体験で、まず見た目に軽く驚きました。カレーというと昔から家で食べているようなトロトロのたっぷりのルーの中に具が入っているものとか、今だとスープカレーとか、そういうどっちかというと水分の多いものを思い浮かべる私ですが、目の前に運ばれてきたそれは水分がほとんどありません。聞けば水は使わず野菜の水分だけで煮込んであるのだとか。チキンも解れてしまっているほどで、まず見た目にすごいインパクト! スパイスの香りもとても良く、食欲をそそります。辛さは程良く、辛いのが苦手な人でもきっと大丈夫なのではないかという感じです。旨味がギュッと凝縮したような感じで、初体験のカレーに大満足です。街中からは離れているのですが、足をのばしてみる価値はあります。お薦め!!
友達が常連さんだったお陰なのか、チャイをいっぱいサービスして頂いて嬉しかったー。けれど、ちょっと長居をし過ぎてしまって申し訳なかったです。お世話になりました。