携帯電話の変換候補

自分の携帯でも何気なく試してみた。「あ」を入力して出たことば5個。

  1. アイワイ
  2. あり得る
  3. 味に
  4. あの
  5. あんまり

うーん、上記の記事中で多かった「明日」とか「暑い」とか「雨」とかそういう言葉は全く出てこない。最初に出る候補の中にも入ってなかった。
「アイワイ」は、最近とうとうアイワイ・カードを作ってしまったからだろう。クレジット機能付きのポイントカードなんて迷惑なんだよ! と思ってずっと無視し続けてたんだけど、イトーヨーカドーとかヨークマートとかアリオとか近くて便利なのでよく利用するので、作った方がお得だよなーという気持ちに負けてしまった。代わりにほとんど使わなくなった三越カードを解約することに。年会費も4分の1だし、分相応のカードだな。
あとは、特に意味はなさそう。