I am poor at English.

ああ、本当に英語ですよ。学校で10年間も英語を学習してきたはずなのに、何でこんなにも苦手なのか……。英語の成績は悪くなかったはずなのに、あんまり役に立ってないよー。全く私の頭は何故、何故にこんなに弱いのか。
Flickrなどで英語のコメントをいただく度に思うわけです。言われていることは何となく分かっても、適切に答えることができないもどかしさ。そして言語は変化するものであるということ。日本語でさえ訳が分からん言葉(言い回し)が次々と生まれてきてるのだから、当然英語だって、だいぶ前のお勉強通りの単語や文法が現在の日常会話で使われていなくても不思議ではない。インターネットでの独特の言葉もあるし、もうお手上げなのである。
少しは勉強しないとだめだめだー。