初ディズニーシー

日本一周旅行中の父親が東京に到着したので、早速「一度は見てみたい」というディズニーリゾートに行ってみることに。時間が遅かったのでアフター6パスポートで入ることにし、(乗り物には乗りたくない)年寄り2人を案内するということで、ディズニーランドよりもディズニーシーの方がのんびり雰囲気を楽しめるかしらと勝手に決めつけて、ディズニーシーに行くことにした。実際は、行ったことがなかったので自分が行きたかっただけなのだが、まあ内緒である。
暗くなってからの園内は、照明と建物が素敵にマッチして幻想的な雰囲気。これは恋人同士やラブラブ夫婦で来ると盛り上がるだろうな〜と思いつつ、そんなカップルを恨めしく横目で見つつ、疲れ気味の2人を引きずり回した。アトラクションの待ち時間は、田舎から出てきた2人には耐えられないらしかったのでスルー。でも折角なので「ブラヴィッシーモ!」は見た。ロマンチックで迫力もあって感動! その後、和食のレストランで食事。サラダにドレッシングをかけてくれた店員さんが、作業をしながら気さくにお喋りをしてくれたのだけど、父は料理をしながら喋ることが許せなかった(気を付けていても結構唾が飛ぶものなんだね)らしく、ちょっと不機嫌になっちまったけど、まあ美味しく食事を終えて帰宅。
近いうちに絶対また行って、今度は思う存分楽しみたいな。